ショッピングニュース開設!

2011/03/23

今日はつまらないことで夫と大ケンカしてしまった…
きっかけはというと、貸していた肉球のような柔らかさのふすまを壊されてしまったことから始まったのに、なぜかお互いムキになってしまい、いつも気になっていた「イトイをシゲサとするときに今週のカウントダウンする」癖や、いつも語尾に「君が夏にやったことだよ。おもいだしてごらん」とつけて話す癖こととかを言いあってるうちにお互いにあとには引けなくなり、しまいには公衆の面前にもかかわらず、「爆裂拳!!」と声を荒げてしまう始末。
…帰ってから冷静になって考えてみると、なんて変態しか愛すことの出来ないことでケンカしてしまったんだろうと反省して、情けなくて興奮のあまり噴水鼻血したりしてしまった。
次に会ったときにはミーの方から血の滴る生首の如き気持ちで「ほら、貴方の傍にも冥府の扉が…」とあやまるようにしよう。

そんな夢をみたんだ。

当ブログ、ショッピングニュースよろしくね。

看護師の待遇

2012/09/20

看護師は子供に人気の職業の一つですが、実際の看護師の待遇はどうなのでしょうか。
看護師の収入は公立、民間など病院の運営や地域の違いによって差がありますが、一般企業に比べると全体的に高くなっています。しかしこの収入の中には夜勤手当が含まれているため、一概に高いとは言えません。看護師として経験を積み、認定看護師、専門看護師になると手当てがつく病院もあります。また看護師長などの役職手当もあります。
看護師の多くは自分の給料に不満を持っているという調査結果があり、過酷な仕事内容と給料が合っていないと感じている看護師が多いようです。
休日では週休2日を確保する病院が増えています。しかし他の看護師との協調しながら休みを決めるため、土日に休みが取れるとは限らないようです。有給休暇制度もあり、多くの病院は労働基準法に準じて、業務に支障がない範囲で自由に取れるようになっています。しかし夜勤など変則勤務では夜勤明けが休日になり、疲れて何もできないということも多いようです。
一般企業で常識となってきた育児休暇制度も、多くの病院で整いつつあります。看護師が子供を預けるための院内保育所を整備する病院も増えています。このように環境が改善されてきたため、近年は仕事と育児をする看護師も増えています。
以前と比べるとかなり改善されてきた看護師の待遇ですが、まだまだ離職者は後を絶たず、看護師不足は解消されません。看護師の仕事の重大さ、勤務の大変さに見合った待遇に改善されることが急がれています。

おすすめの看護師転職サイト
http://www.anzfss2010.com/

▼今日の知恵袋ピックアップ
「看護師 求人・転職の情報を教えて下さい!!」(→回答はこちら)

カーテン

2012/09/17

思いつきでカーテンを買い換えることにしました。
今かかってるカーテン、けっこう古いんですけど
分厚い割に意外とよく透けるんですよね。
今は安い遮光カーテンもあるみたいだし、
可愛い柄のやつ欲しいなーってことで、
車で郊外のホームセンターまで出かけてきました。

そのお店、行くの初めてだったんですが、とにかく広い!
郊外に作る利点ってこういうことなのね~っと
感心しきりでした。

そしてお目当てのカーテンコーナーへ。
これがまた広い。
広い上にいろんな柄のカーテンが
レールにぎゅうぎゅう詰めてあるもので、
なんだか目が回りそうでした。

そしてかわいい柄のカーテンもたーくさん。
小花柄のやつとか、ふんわりレースのカーテンとか
とにかく沢山あって迷いました。
多分、一時間以上はカーテンコーナーで唸ってたんじゃないかな。

でもそれだけ悩んだ甲斐あって、
なんとか満足のいく一枚をゲットすることが出来ました。

家に帰ってつけかえてみたら、これがなかなかいい感じ♪
部屋の中がぱあっと明るくなった感じがしました。

でも、部屋の隅で寝ていた愛犬はちらっと
カーテンを見て目をしょぼしょぼさせて
また眠ってました。明るく感じてたのかな?

大丈夫、これ遮光カーテンだから、
前のカーテンよりよっぽどまぶしくないよ!
と思いつつ、良い買い物ができて
幸せな気分の私なのでした。


パワースポット効果で婚活力を上げましょう

2012/09/15

近年、日本でもパワースポットと呼ばれる場所が注目を集めていて人気が出る様になってきました。パワースポットと言うのは地球が発しているエネルギーが集まっている場所で「磁場」とも呼ばれています。通常はそのエネルギーを人間が感じる事は出来ませんが、その見えないエネルギーを感じ取り、良いエネルギーを蓄えようと言う感じです。

そのパワースポットは世界中に色々有りますが、日本では神社とかお寺とか宗教的な意味合いがある場所に多い様に思えます最近はパワースポット巡りをしている方も多い様で、運気を上げて婚活力もアップしていこうとしている方が多いみたいです。パワースポットで婚活力をアップさせると言う方法はイメージ付かないかもしれませんが、パワースポットには「リラックス効果」「癒し効果」「疲れを取ってくれる効果」「悪い気を浄化してくれる効果」等が有ると言われています。心身共にリラックスして癒されると言う事は、心にも身体にも余裕を与えてくれる事にもなります。余裕が出てくると自分自身を磨いていこうとか、こうしていこう、ああしていこうと言う前向きな気持ちにもなり、婚活力もアップしやすくなると思うのです。心身ともに癒されて婚活力もアップ出来るとなればこれほど良い事はないですよね。現代はストレス社会とも言われていますのでギスギスなりがちです。パワースポット効果を信じてみて、気分転換の為にも婚活力アップの為にもエネルギーを浴びてみてはいかがでしょうか。

婚活テクニック
http://www.estonianpages.com/

債務整理と弁護士

2012/06/11

晴れたり雨だったりわからない天気ですね。

最近地下鉄に乗ってると、債務整理の広告がよく目につきます。
テレビCMでも司法書士が借金相談の宣伝をしていたり、
うちは東海地方なので坂東さんがイメージキャラクターをしているところもあったりw

では、今日も気になったニュースからいってみましょう!

うどんと「揚げお好み焼き」と牛乳の給食献立に栄養士絶句
http://news.ameba.jp/20120125-124/

『変な給食』『もっと変な給食』(ブックマン社)を
上梓した栄養士の幕内秀夫氏が、日々、
全国の学校献立に目を通す中で再現した
「変な給食」のひとつとして、埼玉県新座市の
給食をご紹介、という記事。

メニューは、関西うどん、お好み揚げ
(お好み焼きを揚げたもの)、牛乳。
もはや思考停止しているとしか思えない組み合わせも多く、
少ない品数でカロリーを稼いでいる、
と幕内氏は指摘しているとのこと。
これはひどいですねー、炭水化物と揚げ物。
ちゃんとした栄養士がついているの?
と疑いたくなります。

『変な給食』シリーズ、読んでみたくなりました。
今度図書館にあったら借りてみよう。
それにしても、こんな粗末な給食を出される生徒が
可哀想です。
わたしが親だったら、お弁当を持たせて
あげたくなるかも・・・。

わたしが小学生や中学生だった頃でも
(といっても戦後とかではないけど)、
もっとずっと栄養バランスが取れていて豪華でしたよ。
みんな給食を楽しみにしていました。
特に、強化週間、という一週間は、
ステーキが出たりうなぎの蒲焼が出たり
ショートケーキが出たりと、どういうわけか
その週だけ豪華なので、みんな
その週間はウキウキしていたものです。
懐かしいなぁ。

.

債務整理について

債務整理とは自己破産や任意整理、個人再生など
借金を整理するための手続きをまとめて意味するものです。
司法書士の知名度が上がったのも過払い請求の債務整理が出てきてたからですよね。

債務処理

関連してこんな質問投稿もあったので気になった方は参考にどうぞ。

「債務整理と任意整理の違いを教えて下さい。」(→回答はこちら)

.

新しい日々が、皆さんの進む道を明るく照らしますように。

Categories
Bookmarks
Search